無料ブログはココログ

« べた踏み坂 | トップページ | 特注ギフトつくりました »

2015年12月 1日 (火)

水木しげる先生やすらかに…

鳥取県境港市出身の漫画家

水木しげる先生が、93歳でお亡くなりになりました。
ゲゲゲの鬼太郎で、一躍有名になられ、
鳥取県境港市には、生誕の地にちなんで、
水木しげるロードupもできまして、
もともと商店街だったところを
少しずつ整備され、今では、立派な観光名所です。shine
特に、各県からの中継点である米子市から、境港市をつなぐ
ローカル線は、赤字経営で、廃線かsign02などと
言われた時期もありましたが、
これも鬼太郎や妖怪の絵を列車に描き、
各駅には、妖怪の名前の駅名をつけ、
車内アナウンスの目玉おやじの声です。
なかなかおもしろいですよheart04
これも観光客の目玉のひとつで、多くの方が、乗車され
各駅では、写真撮影をされているのも、今では日常の風景です。
他にもいろいろと境港市のため、鳥取県のために貢献されました。
ありがとうございました。
御冥福をお祈り申し上げます。

« べた踏み坂 | トップページ | 特注ギフトつくりました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559882/62785288

この記事へのトラックバック一覧です: 水木しげる先生やすらかに…:

« べた踏み坂 | トップページ | 特注ギフトつくりました »